FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マッドマックス 怒りのデス・ロード



アクションに次ぐアクションで全く飽きることがなく見ることができた。

この映画で一番頑張った人はバイクとか車とか人などのアクションの人たち。

日本人には太刀打ちできないなあって思った。人が棒にくくりつけられて、その棒が左右に撓りつつトレーラーに乗り込んだり手榴弾を投げ込んだりするのどこまでCGでどこまで本当に人をくくりつけてやっているのかすごく気になった。

あれ本当に大変そう。


設定として核戦争後の荒廃した地球ってことでケープタウンとシドニーで撮影をしたらしいのだけど、黄色い砂漠と青い空がとても印象的だった。日本人も大金かけて砂漠でドッカンドッカンする映画誰か作ってみてくれないかなあ。


個人的にちょっと考えたのは、悪者の設定で女を囲ったり人の母乳を乳牛みたいに搾乳機で吸い取ったり野菜をプラントで作っていたりするのだけど、あれってああしないと国(でいいのか?ww)が維持できないからそうしてるのかな?

結構設定考えてるのかなと思える節があったりするのだけどアクションをやり倒すために説明がほとんどない。

それは主人公マックスのフラッシュバックの女の子もそうなのだけど、何か緻密な裏設定(もしかしたら全くそんなものないのかもしれないけど)があるのかなあ?って感じた。

それでも細かくツッコミ箇所探せばある。だけど突っ込んじゃいけません。そんなこと言うのは野暮。

何も考えずに見るのが正しい見方なのだ。


まあどっかんどっかんやってて楽しくてよかったです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。